OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007オレ的アニメベスト5

1.さよなら絶望先生 2.みなみけ 3.ヒロイックエイジ 4.らき☆すた 5.げんしけん2 まあ今年最後の更新かもしれないので一応・・・。 リアル友達への私信 みんな、2日どうする? よいお年を

GT5PとGジェネ魂買いました。

GA2と平行でやってます。 今日ようやくGA2がおまけディスクを含め終わりました。 とはいえリコルートのみですが。 全キャラ制覇は暇があればやりたいかな・・・ていうかGAシリーズは桜葉姉妹のみやってるな。 Gジェネ魂はとりあえず一年戦争から順番にやって…

アメリカGPのムービー

アップ遅れています。 というかまだ手をつけてない(汗 そのうちやります。 あとS2000で新シリーズやろうと思ってるんですけど 誰か来てくれるかな?

神アップデート

今月はいろいろアップデートがありました。 Windpws関係で言うと、VISTA SP1 RCとXP SP3 RCが、 PS3ではDIVXとWMVが再生可能になるアップデートが あとFSXがプレビューながらもやっとDX10対応に。 とりあえず全部導入。 でもPS3がうまくDLNAサーバーにリンク…

めりー・・・。

タイトルはちょっとちよちち風に。 クリスマスです。 一年ぶりにアルコールを飲みました。 一人で安物のワインとレアチーズケーキを食べて、ニコニコでクリスマス関係の動画を見ました。 あとは明石家サンタ見ます。

滅び行く者の為に・・・

ガンダム0080より。 シュタイナーの声は師匠です。 クリスマスというと0080の最終話を思い出すんだよね。

ゲット!

友人に後押しされて買っちゃいました。 まあ、前から欲しくてしょうがなかったんですけどね。 AV機能が強力なので、うちで最強のメディアプレイヤーになってくれることでしょう。 PS2のゲームもアプコンできれいになるし、また古いゲームとかもやる気が出そ…

あんた誰アンドロイドなんでいるの

究極超人あーるのイメージソング、「やぁ」より。 あーるは塩沢兼人さんのはまり役でした。 ぼくはアンドロイドという曲を聴くと悲しくなります。

RADEONもはじまったな

PC

Radeon HD 3800シリーズが発表になりました。 従来の2900シリーズに対しほぼ変わらないパフォーマンスで 半分の消費電力、しかもアイドル時はモバイルのように さらにクロックを下げ消費電力も下がるのは素晴らしい。 価格も2万円台から高くても3万円台と手…

ボクの記憶を空にあずけにいくよ

FF9のビビの最後の言葉。 エンディングで泣いたゲームはこれがはじめてでした。 PSになってからFFはSFチックで今ひとつ感がありましたが、 9は原点にかえったみたいな世界観がよかったです。 ストーリーもよかった。 個人的にはFFシリーズでも最高の一作です…

PS3はじまったな

近々DIVX対応になるみたい。 これでLINK PLAYER的な使い方ができますね。 私はHDD録画した番組とかはDIVXでエンコードしてDVDに保存しているので きたきたって感じです。 さらにHD画像にアップコンバートしてくれれば完璧。 PS3はDVDのアップコンバートもで…

へんじがない、ただのしかばねのようだ

某有名RPGより。 ゆうてい、みやおう、きむこうってあったなあ。 取りあえず一回は世界の半分はもらうよね。

来年への動き

中嶋一貴君のウィリアムズレースドライバー昇格、 そしてロス・ブラウンのホンダ入りと日本にとって大きな動きがありましたね。 中嶋にはもう一年GP2で一勝ぐらいはしてほしかったのですが とりあえず来シーズンのフル参戦はめでたいです。 それも90年代タイ…

第3戦&第4戦

VF1

2連勝です。 まだ先は長いですがタイトルに向けていいレースをしたいですね。 第3戦バーレーンGPリザルト&ダイジェスト http://sc-server.ddo.jp/MOVIE/VF12007R3.wmv 第4戦スペインGPリザルト&ダイジェスト http://sc-server.ddo.jp/MOVIE/VF12007R4.wmv

普通っていうな

さよなら絶望先生より日塔奈美の台詞。 最近WEBラジオのさよなら絶望放送にはまってます。 ニコニコ動画のコメントを見ながら聞くとなおよしって感じで。 新谷かわいいよ。 http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_104.html

キミ・ライコネン、逆転初タイトル!

興奮しました。 JJ・レート、ミカ・ハッキネン、ミカ・サロ、キミ・ライコネンと 歴代フィンランド人ドライバーを応援し続けてきた自分ですが やっとライコネンがタイトルをとってくれました。 ハミルトンの不運やマッサの援護があったとはいえ 完璧なレース…

神を見た

アイルトン・セナが鈴鹿で初タイトルをとったときに言った言葉。 スプーンカーブだったかな、たしか・・・。 そして今日、新しいチャンピオンが生まれました。

寒くなったね

夜は気温一桁です。 いよいよ冬ですね。

日本人3人Q1落ち・・・。

中嶋一貴が思ったよりいかなかったな。 はじめての予選、軽いタンクで一発予選になれてないみたいなのと フリー走行時と車のフィーリングが違ったということで残念。 琢磨も惜しかった。 決勝に期待かな。 しかしトロロッソ速くなったなー。 こちらも期待か…

金あるなー

友達の車買いに行くのにつきあいました。 本人車に詳しくないし、用途を聞いたら通勤だと行ったので 私は値段と燃費でFIT、値段と走行性能でSWIFT(J-WRCでタイトル争いしてるしね) を勧めました。 他にも別の友達がX-TRAILを勧めていて、それらを候補にして …

よーし、わかった!! 犯人は・・・

石坂浩二版金田一耕助に出てくる等々力警部の台詞。 大抵とんちんかんな推理です。 あとは粉薬を口に含んで吹き出したり(汗 ちなみに今、古谷一行版金田一の薔薇王を見てます。

ヤフオクにビデオカードを出品しました。

以前利用していたRADEON X800XLです。 今はGeForce8600GTに変えましたがパフォーマンス的にそんなに変わらない気がしますので 未だに現役で使えると思います。 興味ある方はhttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w14099294からどうぞ。 3500円スタ…

最近気になる声優

生天目仁美さんと相沢舞さんが気になる。 バタヤン(鷲崎健命名)こと生天目さんは前はそんなに気にならなかったのだけど 無敵看板娘の映像特典で小清水亜美さんと対決してて、針の糸通し対決でほくそ笑みながらなにげに糸を通して勝った シーンに萌えてしまっ…

カラオケ行きたくなった

ニコニコ動画でスーパーロボット魂とかスーパーヒーロー魂とか検索して 水木一郎、影山ヒロノブ、ささきいさおなど往年のアニソン、特撮ソングのLIVE動画を見ていたら 無性にカラオケ行きたくなりした。 自分はカラオケがかなり好きでメインはアニソン、特撮…

PS3がほしいけど・・・。

そろそろPS3がほしくなってきた。 GT5やりたいのとBDというよりDVDとPS2のソフトのアップスケール目的なので この前発表された廉価版ではなく従来版がほしい。 でもその前に久しぶりにやりたいPS2ソフトがいっぱい出てきたなあ。 ニコニコ動画で見たウルトラ…

ノートPCのHDDが逝った

PC

ベッドで寝ながらネット&MP3プレイヤーの役目を負っていた Celeron366Mhzという年代物のノートのHDDが逝ってしまい 起動しなくなった。 ここんとこHDDが軒並み不具合でてるなー この前は録画してDVD-Rに落としてない番組がいっぱい入ったHDDから異音出てあわ…

VF1 2007 第2戦 マレーシアGP

コースアウト等でタイヤ痛めてバーストさせてしまいました。 今回は不運だったなあ。 取りあえず2位にはなれたのでランキングは1位タイ。 チームメイトはもっと不運だった。 ダイジェスト動画 http://sc-server.ddo.jp/MOVIE/VF12007R2.wmv (私はフェラーリ…

ハドソンハドソンハドソン・・・・・

今回は台詞と言うよりバンゲリングベイの2PLAYのとき 一人はヘリを担当するのですが一人は敵を担当して、 敵役の人が2コンのマイクにハドソンハドソン・・・というと 援軍の飛行機が飛んでくるというネタからです。 (ハドソン・・・という必要はなくべつに声…

ブラジルGPに中島一貴

正直せめてGP2でタイトル・・・せめて優勝してからでてほしかったが まあ取りあえずスポットと言うことでいいかなと期待。 でも来期のレギュラーに焦ってはほしくないかな。 できればもう一年GP2でタイトル争いはしてほしいと思う。 取りあえずブラジルでは…

改変期

見てたアニメが最終回を迎えたので簡単に感想を機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ストーリーは中だるみがありつつもそんなに悪くなく、後半盛り上がりました。 ただ作画が全編通してだめ。ギガンティックはCGで悪くなかったがあんまり動いてないし。ア…