OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3ってLINUX走るってことは・・・

LINUX上でDIVXとかの再生もいける? LINKPLAYER的に使えるのかな。

最近のお気に入り曲

新谷良子さんのCANDY☆POP☆SWEET☆HEARTって曲です。 とても彼女らしい曲だと思います。

ギャラクシーエンジェルII絶体領域の扉、とりあえずクリア

リコルートをクリアしました。 基本的にこの手のキャラゲーはGAぐらいしかしないんですが、 GAのシリーズはストーリーがいいですね。 ナノナノの話とかカルーアの話とか感動しました。 これが4作目になるんですが今回からメインキャラ総入れ替えで どうなの…

オフシーズンバルセロナテスト開始

いよいよ来期に向けたテストが開始されました。 変わったところではSAF1がホンダのRA106に独自空力を施した物を使ってテストしています。 ドライバーは新加入のアンソニー・デビッドソン。 暫定的な物でしょうがとりあえずこれでデータをとって来期に生かし…

VF1 2006シーズン第13戦 ハンガリーGP エントリー開始

VF1

参加者はエントリーの有無を以下のURLのスレッドのレスに明記してください。 http://sc-server.ddo.jp/VF1BBS/cbbs.cgi?mode=one&namber=1434&type=0&space=0&no=0 出走出来ない時も、出走出来ない事をレスして下さい(理由を書く必要はありませんが、3戦連…

やりすぎかな

今やってるゲーム ・F1 Challenge 99-02(VF1にて) ・しかも上のMODも作成 ・rFactor ・ギャラクシーエンジェル2 絶対領域の扉 ・GTR 2 ・Microsoft Flight Simulator X Demo ・D&D Online - Stormreach時間配分が難しいです。

なんとか

なんとかやりました。 シナリオ30分で作ってやったのですがやはりいまいちな感じ。 とはいえあのメンバーの場合どうしてもパワープレイになってしまいます。 2話目はシナリオできてなくてリプレイから即興で。 こちらはさらにだめな感じでしたね。 暇なとき…

ストラトス・フォー アドバンス完結編 code:208

いよいよ完結しました。 ちょっと感慨深いかも。 間がかなり空いたとはいえ長かったですからね。 最後少しあっさりしすぎな感もありますがやはりハッピーエンドに終わってよかったです。 本庄美風役のかかずゆみさんも結婚なさって母親です。 月日が流れるの…

バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う

http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html おい。 あんまり詳しくはないのだが。 これはゲーム脳が現実と仮想の区別をつけなくして犯罪に走らせる的な解釈ですかね。 物事を一方的な解釈でしか見ないのはよくないと思うのだが。 …

ソードワールドのGMをやることに(思考メモ的)

TRPGのGMをやることになった。 しかもやるのは二日後、取り合えずルールが簡単なのと リプレイ読んだりすることが多いSWをやることにしますた。 何年ぶりだろう、ルールを忘れています。 まあルールはやる前に頭にたたき込めばいいとして、 書きためたシナリ…

今夜23時に鯖立てます。

MOD CTDP2005SE コースはデフォのバルセロナです。 P3-予選-レース(20%)で基本VF1のルールです。 鯖名はVF1JP TEST、パスなしのオープンにしておきます。 P3-予選中に人が来なければ中止、少なければAIも混ぜます。 VF1参加者以外も参加OKなのでよろしくです…

動画貼り付けテスト中

rFの鈴鹿タイムアタック動画です。 はじめてYouTubeにうぷしますた。 うちのサーバーに置いてある高画質版はこちら。 http://sc-server.ddo.jp/VIDEO/SuzukaATTACK.avi:movie=aviこれでまたはてなの使い方が一つわかった。

鯖落ちちゃった。

予選セットで予選したらレースで変更できなかった。 パルクフェルメルールあるんだ。 2005F1のレギュレーション忠実なんだね、これ。 でやり直そうとしたらゲーム固まってしまった。 鯖に入ってくれた外人さん、ごめんなさい。 英語できないのでコミュニケー…

外人と走った。

今朝、rFactorで外人鯖に入れたので少し走ってみました。 CTDP2005のBARでモントリオールを走ったのですが やっぱ人が多いと面白いです。 残念ながら予選中に落ちてしまってレースはできなかったのですが 落ちるまで8人中2番手タイムですた。 ルノーが3台い…

VF1 2006シーズン第12戦 ドイツGP エントリー

VF1

参加者はエントリーの有無を以下のURLのスレッドのレスに明記してください。 http://sc-server.ddo.jp/VF1BBS/cbbs.cgi?mode=all&namber=1429&type=0&space=0&no=0 出走出来ない時も、出走出来ない事をレスして下さい(理由を書く必要はありませんが、3戦連…

rFactor、鯖に入れた。

インストやりなおしたら予選まででしたが外人と一緒に走れました。 だけどこのゲーム、入れてるmodとコースが合わないと走れない上にタイムアウトしやすいです。 あとracecastが通らなくなっちゃいました。

TEST DRIVE UNLIMITED

最近気になってます。というかほしいです。 このゲームはハワイのオアフ島を丸ごと再現していてその中でカーライフを満喫していこうという ゲームです。 MMOドライブゲームというかオアフ島は常時ネットでつながっていて他のプレイヤーの車などに出会うこと…

スーパーアグリ、来期デビッドソン起用

アンソニー・デビッドソンがSAF1に移籍したみたいです。 SAF1にはもう少し日本にこだわって、日本人やフォーミュラニッポン出身のドライバーなど 使ってほしかったのですが、 まあアンソニーもずっとテストドライバーで苦労してきた人なのでいいかなと思いま…

寒くなりましたね・・・。

そういえば今日は初雪見ました。霰みたいなもんでしたが。 いよいよ寒くなりそうです。 ここんとこ雨続きなんで雪になったらつもりそうでいやだなぁ。

rFactor対戦できない・・・。

rFactorの対戦をしてみたいので 外人鯖にjoinしたらほとんどタイムアウトを起こしてしまいます。 よしんば入れても他の方の走りはみれるのに自分が走ることができず・・・。 というかタイム表示しているところに自分の名前がないです。 んー、再インストール…

別のところに立ててたんだけどこっちの方がいいかなと・・・。 どうぞよろです。 画像は愛車のアプリリアSR50くんです。また、管理人の私がrFactorで対戦できる環境となったので 積極的にrFactorの対戦をしていきたいと思います。 というわけで対戦鯖立てる…