OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もこのブログ、そしてネットでレースしてくださる方々含めよろしくおねがいします。

それではよいお年を

そして最後にいきなり衝動買い。

ネット巡回してたらこれは!!というものを見つけてしまって 気がつけばポチってしまいました。 それはMMG SimRDisp7Xです。 これはなんだというと こういうものです。 いわゆるレースゲーム用のメーターです。 しかも完全に今年のF1用のものをほぼ再現したも…

今年も終わりですねぇ

今年はいろいろな方に大変お世話になりました。 このしょーもないブログを見てくださった方、あとネットレース等で一緒にレースしたくれた方には 特に大変感謝しています。個人的には今年もあまり変化はなかった年だったかな。 仕事にやや変化があって仕事き…

大晦日だよ!

子供の頃、大晦日というと青くて丸いあんちくしょうなネコ型ロボットの特番でした。 今はネットラジオとAT-Xの特番が楽しみ。 対象が変わっただけかも。

ビックリした。

今日は日曜日なんで2時ぐらいに目を覚ますかなと朝の9時に目覚ましかけず寝たら 5時に目を覚ました。 しかも爆睡。 どんだけ疲れてんだ、オレ。 しかし毎朝ドカ雪降るのやめて欲しい。 除雪されてるのがリセットされてしまう。

たまらないぜ、ハニハニ♪

J9って知ってるかい。 昔太陽系で粋に暴れまわってたって言うぜ。 今も世ん中荒れ放題。 ボヤボヤしていると後ろからばっさりだ。 どっちも、どっちも! どっちも!!!

そろそろニューマシン欲しくなってきた。

アプリリアSR50もいい子なんだけどやはり原付。 長距離移動するにはちと厳しいと言うことでそろそろ次を見ていきたいかなと。 一番の候補はこの子。 ADIVA AD125LE エンジンが台湾製に換装されてリーズナブルなお値段になってきた模様。 とは言っても50万円…

Googleマップがストリートビュー対応に

どんどんうちのTouch Diamondが神機に。 他のレビューとか見るともっさりとか文字打てないとか言われまくりだけど WM機はカスタマイズしてなんぼ。 WMの理を知っていればどうにでもなります。 (タッチパネルになれない人は仕方ないけどそんな方にはTouch Pro…

積もった

雪積もりました。 しかもみぞれっぽいのがドカッと降ったから道悪い悪い。 カブ乗ってて前はバイザーに雪貼り尽くし白く曇るしハンドル取られまくりで真っ直ぐ走れないし大変。 もっと寒ければ雪質も良かったのに。 明日はでこぼこに凍ってそうでやだなあ。

なんとなくお得感

PC

デュアルコアATOMに換装したサーバーのタスクマネージャー。 疑似とはいえ一万円そこそこのマザー付CPUで4スレッドが見られるだけで お得感と満足感ありますね。 まあ性能は消費電力が少ないと言うだけでパフォーマンスはいまいちなんだけどね。 メモリ2G(内…

ボクの記憶を空にあずけにいくよ

FFは1,3,5,7,9が良かったかな。 個人的には 特に9は感動的だし名作。 8はキャラは嫌いじゃないがシステムがダメだった。 7はSFっぽいのが気になったがシステムが良かった。 12もそんなに嫌いじゃなかったけどね。 11は・・・旅している感じは良かったが・・…

絶対買う!

The Sims3 ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの驚異V この3本は絶対欲しいですね。 特にギレンは前回はPSPのみだったのがPS2でも出るみたいなので楽しみです。 閃光のハサウェイやセンチネルまでカバーしてるし…

父殺しの罪はたとえ総帥といえど免れることはできない!

ザビ家って意外に悪い人ってギレンぐらいな気がするのは自分だけ? デギン候もまあジオン・ズム・ダイクン暗殺はしてるけど 自国が疲弊したとき連邦に和平を持ちかけたし ガルマはただのお坊ちゃんだしドズルは兵を大切にしたりマイホームパパだし キシリアも…

ホンダ撤退ですねー

世界不況だし仕方ないでしょうね。 まあホンダといってもホンダの資金と名前を使っただけのイギリスチームってかんじなので なんの感情もわいてこないですけど。 スーパーアグリの方がよほどスピリットを感じられた。 2004年はまだ良かったけど、ジャックと…

キー落とした。

仕事終わったのでスクーターに乗ろうとウェストポーチからキーを取り出そうとすると・・・ない。 たぶん仕事中に落としてしまったようです。 移動範囲広いから探し出すのは無理かな。 しかも悪いことに雪が積もってきたし。 とりあえず家からスペアキーをも…

我等のビッグファイアのために!!

ジャイアントロボより 十傑集かっこいい。 神アニメだね。