OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌へ行ってきました。

きっかけは恵庭温泉に入ろうということだったのですが どうせなら友人の動画エンコード環境を改善するためのパーツ選定に 札幌に行きました。 友人の車で行ったのですがさすがに山の方に行くと 雪が積もっていましたが天気は良く路面はおおむねドライでした…

おかしいですよ、カテジナさん!!

たしかにおかしくなりすぎw 機動戦士Vガンダムより。 EDは二つとも良曲です。

Touch ProとOMNIAのモックさわってきた。

スーパーに買い物に行ったついでに携帯コーナーにて冷モックながら さわってきました。 Touch Pro(X05HT)はキーボードがついているおかげで厚いし少し重いですね。 キーボードついてないとと思っていた以前なら選択肢の一つだったかもしれないけど Touch Dia…

そろそろ今日あたりアドエス売ろうかな。

メイン端末がTouch Diamondになり、 アドエスは解約してしまったのでそろそろ冬の暖房費捻出のため売りに出そうと思います。 1年間使ってきたのでそんなにきれいではないし、端子類のふたはどっかに行ってしまったけど ノントラブルで使ってこれたのでいい端…

いい夢を・・・見させてもらったぜ・・・。

聖戦士ダンバインより、トッド・ギネスの最後の一言。 いい夢なもんか。

あせった

今日仕事でそとをバイクで走ってると雨が降り出してあっという間にザアザア降りに。 服がびしょびしょになったの当然だが仕事終わらせて急いで帰ったら バイクジャンパーの胸ポケットに入れていたtouch diamondまで濡れていて 勝手にボリュームが上がり下が…

著作権とこの国の行く末

米トヨタ、壁紙サイトにアップロードされたトヨタ車を扱った全ての壁紙の削除を要求 http://slashdot.jp/yro/article.pl?sid=08/11/18/0346223これって厳密に解釈するとレースシムのMODとかにも適用されちゃう気が。 正直車のモデリングやテクスチャー、レー…

突きとか気合いとか♪

往年のMAD 北斗のメモリアルよりw 最初に見たとき爆笑でした。 この辺からMAD動画はまったかも。 ニコ動とかでまだ見られるのかな。

ちょっと思案

いまVF1 2008に向けて準備も少しずつしているけど PhantomさんのところもF1 2008シリーズやりそうなんだよな。 このままじゃたぶん同時期にF1 2008シリーズが二カ所で行われるわけで これはどうよとちょっと思ってしまう。 自分もこのところPhantomさんのと…

今年最後の観戦ラッシュ

日が変わった頃からインディカーの最終戦ゴールドコーストインディ300(ただしノンタイトル戦)。 昼間にWTCCの最終戦マカオ。 さっきスーパー耐久を見ました。 インディ保存用録画失敗した・・・。(> あとWTCCは最後荒れたなー。 最近F1よりもWTCCやDTM、フォ…

みんなで幸せになろうよ

機動警察パトレイバーの後藤隊長の台詞より。 個人的にもそう思います。 後藤隊長はお気に入りキャラw

我、降雪を確認せり。

てなわけで今日雪がぱらぱらとですが降りました。 いよいよ冬です。 今朝灯油も買いましたし、今ファンヒーター使用中です。 まあ、積もるのは12月に入ってからかな。 あと、ニコニコ動画がちょっと重いですね。 いま某エロケラン氏と某みやじ氏のFF9実況動…

戦雲がショウを呼ぶ!

聖戦士ダンバインの予告より。

チャンピオン決定戦。

スカパー!HD導入後初めてハイビジョンで見るF1でした。 とはいえモニターがフルハイビジョンではないんだけどね(汗 結局ハミルトンがタイトル決めてしまった。 自分的にはマッサもハミルトンもあまり好きなドライバーではないものの どちらかというとマッサ…

3日ぐらいネット繋がらなかった。

ルーター周りのトラブルで3日ぐらいネットにつなげられませんでした。 ネットから隔離されていると暇なので映画とかアニメとか見まくってしまった。 あとF1の最終戦とかWRCラリージャパンの中継なんかもあったのでよかったですが。 しかしこうしているといか…

先月分の使用料

先月イーモバイルにしましたが、モバイルでネットあんまりしないので 無料通信分に収まってしまい、ウィルコム時代より安いです。 通話は先月電話番号が変わったりしたこともあり、いろんな人に電話かけたのでいつもより多いです。 普段は通話料0円の月もあ…

私はギャブレット・ ギャブレーだ………義に死してこそ華だと思わん

重戦機エルガイムより。 ギャブレーはかっこいいライバルキャラのように見せかけておもしろキャラだったのだが、 最終回はかっこよかった。