OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

来年への動き

中嶋一貴君のウィリアムズレースドライバー昇格、
そしてロス・ブラウンのホンダ入りと日本にとって大きな動きがありましたね。
中嶋にはもう一年GP2で一勝ぐらいはしてほしかったのですが
とりあえず来シーズンのフル参戦はめでたいです。
それも90年代タイトルをとりまっくたウィリアムズに乗る日本人ドライバーというのはすごいことです。
ここ数年はワークスも離れ低迷してますが元々力のあるトップチームで
ノウハウはあるので来期期待したいところです。
好きなチームだし。
あとロスのホンダ入りはホンダレーシングにとって大きい意味がありますね。
今年は低迷してますが、調子がいいときでも戦略の甘さが出まくってたホンダに
タクティクスに長けたロスの加入は大きな力になると思います。
ただホンダらしさも失ってほしくないなー。
あと琢磨も今年はいい走りをしてたのでそろそろワークスに戻ってほしい。
スーパーアグリも来期どうなるかわからないし、残されたキャリアを考えても
そろそろ上を目指してほしいし。
まあ車はこけないでほしいけど。
あとはフリーになったアロンソの動きに注目ですね。
ルノーかレットブルか・・・。
レッドブルに行くとおもしろいんだけどなー。
(ルノーエンジン、ニューウェイ、アロンソとそろうとね)