OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

プラグとオイルを注文。


12月にはいってエンジンがかかりづらくなったり、
かかっても走っている最中にアクセル抜いた時に止まって、
そのあとかからなくなったりしました。
寒さのせいかなと思っていたのですが、
プラグを見てみるとかなりかぶってました。
スクーター買ってからまだ一年たってなかったのですが、
札幌へ行ったりとかなり距離を走っているので
そろそろ交換時期かなと思い通販で注文しました。
もともと私の乗っているアプリリアSR50はエンジンのアイドリングが安定しなく、
信号待ちでエンストすることも多かったので、ネットでいろいろ見てみるとどうやら同じ
症状の人が多く、イリジウムプラグを入れて改善したという人もいたので
そんなに高い物ではないので今回はイリジウムプラグを入れてみることにしました。
ついでにショップで指定されたTTSのオイルもうちにはもうなかったので買うことに。
バイクショップのないこの街ではプラグもオイルも入手困難なので通販です。
まあ届いたところで路面に氷がある状態じゃすぐに乗れないんですけどね


こちらのショップで注文しました。→webike



アプリリアのスクーターってフェラーリF1チームのサーキット内移動にも使われているんです。
このスクーターではないですが、いつかフェラーリカラーにしてみたいかも。