OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘットホン壊れた。

わざわざ札幌まで行って買った愛用のPHILIPS SHE-775が W-ZERO3につないでネットラジオ聞いていたら右から音が出なくなってしまいました。 んー、とりあえずどっかで安いのでも買わなきゃ。 考えてみれば音質の悪いZERO3にそんないいやついらないんだけど・…

涼宮ハルヒの分裂

4/1発売かー 北海道だと二日ぐらい遅れるのかな。 予約しないと買えないかな・・・・どうかな。

新谷良子様、お誕生日おめでとうございます。

お気に入りの曲はいまだにCANDY☆POP☆SWEET☆HEARTでございます。 ようやくこないだ姫様ご用心みました。 さすがGAスタッフ。いい感じです。

TDUまだー?

GDEXで注文しましたが音沙汰ないんですがー。 28日発売のはずなのにー ていうか他で売っているのを見ましたが・・・・。 キャンセルしてDL販売で買った方がよかったのかなー。

W-ZERO3[es]、2代目確保

ヤフオクで2代目ケットしました。 タッチパネルが壊れているらしくてジャンク扱いだったけど10000円程度でゲットできたのでOKかな。 タッチパネルは壊れた1代目から基盤ごと移植予定。 ちなみに今度は黒モデルです。 ていうかWILLCOMさん、早くWM6搭載の新機…

外人鯖で対戦

最近は入れるようになってきたので外人とレースしました。 マレーシア10周レースでFS ONE06でスーパーアグリSA05にて参戦。 8人ぐらいいたのかな、予選4番手からぶっちきりで勝ちました。 一発は遅いんだけど最初軽くハーフスピンした以外にミスなしだったの…

ビッグワン、発進!

銀河鉄道物語、永遠への分岐点の最終回と忘れられた時の惑星をすべて見ました。 まあまあ面白かったです。 忘れられた時の惑星の方には999も出てきたし、メーテルと哲郎も声も変わらずにそのまんまでしたし。 まあ、最初の銀河鉄道物語の方が好きでしたけど…

2006最終戦終わりました。

VF1

超接近戦バトル面白かった。 結果はいつものように3位ですが第3スティントの1コーナーのハーフスピンさえなければ 2位争いもできたと思います。 最初の方でルノーをオーバーテイクできたし 真ん中過ぎるまでフェラーリ押さえ込んでたし。 ピット遅らせたフェ…

宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらあたしのところへ来なさ

涼宮ハルヒの憂鬱より涼宮ハルヒの自己紹介の台詞。 大人気のこの作品ですが個人的にもおもしろかった作品だと思います。 小説も全部買いましたし、CDもすべてゲットしました。 こないだライブイベントもあったみたいで、北海道から行くのはさすがに無理なん…

2007F1が開幕したので・・・

記念にメルボルンタイムアタックなどhttp://sc-server.ddo.jp/VIDEO/AustraliaHOTLAP.avi:movie=avi (要DivX) 2007スキンのウィリアムズです。

VF1 2007への序曲?

rFactorのFS ONE用2007スキンがあったので入れてみました。 2007年シーズンが行える日も近いかもしれません。 とりあえずオーストラリアGPを参考にデータ作りしてみます。

図々しいかも。

知り合いが15分-30分おきに電話をかけてきてますが、無視。 今日は誰とも会いたくないんで。 彼はノートPC持参でうちに来てインターネット(主ににじうら)するだけだし。 それ以外は遊んだりもしないし、 こちらからカラオケとか誘ってもいつもお金ないという…

オーストラリアGP 決勝

ライコネン優勝OK、 ハミルトン表彰台もOK コバライネンはだめだったなあ。 次回期待。 琢磨もピットで順位を落としたけど ペースはトヨタとほぼ等々だったので チームの力を考えればまあいいかなと。 うまく周りの進化について行ければポイントもあり得そう…

オーストラリアGP 予選

来た、琢磨予選10番手 デビッドソンも11番手なのでうまくやればポイントが見えてるかも。 マッサは後ろから来そうだけどトヨタあたりとは戦えそうな気が。 あと個人的にはコバライネンが今ひとつだったのが残念。

オーストラリアGP フリー走行3

おいおい、デビッドソン4番手だよ。 予選シミュレーション含めた走行を各チームおこなっている中 これは来てるんじゃないですか? 琢磨もトップテン入ってるし。 SAF1、今回ポイント見えてるかも。

オーストラリアGPフリー走行中

おっと、スーパーアグリ悪くないんじゃね? ホンダとタイムほぼ張り合ってトップ10あたり。 シェイクダウンのSA07意外にいいか。あ、ホンダとトヨタ喰っちゃった。 フリー走行だから何ともいえないけど 素性よさそう。

一瞬思ったが

W-ZERO3[es]が壊れて初代W-ZERO3を使っているがやはりヘッドホン端子の 出力が弱く聞きづらいのと大きくて重いのでかさばる、ロックがいまいちで使いづらい という不満が出てます。 そこでいっそのことソフトバンクのX01HTにでもしてしまおうかと思い 料金プ…

思うこと

PC

いまHDDが容量足りないです。 メインPCで80GB、サーバーは120GBX3ですが メインはゲームがいっぱい入っているので(特にシムズ2とFSXはでかい。) パーティーション二つに分けてそれぞれ174MBと1.52GBしか空いてなく、 サーバーも録画貯めした動画がいっぱいで…

F1開幕前夜&来ましたサ便

いよいよ明日からF1オーストラリアGP開幕です。 いやー、長かった、オフシーズン。 今年の注目といえばミハエルがいなくなったシーズンでのチャンピオン争いです。 候補として上げられるのはアロンソ、マッサ、ライコネンで 次点としてはハミルトン、コバラ…

ロードスの平和は俺が守る!

OVA版ロードス島戦記の予告の時のパーンの決めぜりふ。 ロードス、小説版も終わってしまいましたが、長かったですね。 中学生の頃にコンプティークのリプレイ読んだのがTRPGとの出会いだったので 自分的にTRPGはグループSNEがメインになっちゃってます。 最…

ついでにトロロッソSTR-2も。

忙しくて乗せるの忘れてたのでこちらも。 こちらはほとんど差がなくレッドブルのRB3そのものですね。 エンジンとマウントも一部の空力パーツは違いますが、そのほかはほとんど一緒です。 エンジン周りが違うと言うことはオリジナル設計のRB3より妥協しなきゃ…

SAF1 SA07発表。

ようやく発表されたSA07ですが、ほぼテストの時の暫定車と見た目変わらない感じですね。 モノコック新造して組み立てたのかもしれないけど、これだとRA106べースといわれるかも。 明らかに一年前のマシンぽいし。 でもアグリさんもドライバーも応援している…

地球がもたんときが来ているのだ!

機動戦士ガンダム逆襲のシャアのシャアの台詞。 実際そうかも。暖冬で北海道なのに今年あまり雪ないかと思ったら こないだ思い切り降ったし。 地球的におかしくなりつつあるのはかなりの部分人間のせいかも。 そろそろ増えすぎた人口を宇宙に移民させなきゃ…

2007シーズンへの序章?

某所に2007スキンが出ていたのでインストールしてみました。 ベースはFSONEです。 まだウィリアムズが落ちたりとFSONE自体が不安定ですが 全チームが出そろってそれなりにまとまってきたら 2007MOD制作に入ってもいいかなと思います。 できればモデリングも…

その真実と忠誠の名において、私はお前に報復する!

シュヴァリエより、リア・ド・ボーモンの台詞。 さすがプロダクションIGというべきか最近のアニメの中でもいい作品でした。 18世紀のフランスを舞台に実在の騎士、デオン・ド・ボーモンがフランス革命に繋がっていく策謀や陰謀を 追っていくというストーリー…

W-ZERO3[es]死亡

ヘッドフォン端子が壊れて、修理に出しても高いだろうと思い自分で修理してみようとばらしてみました。 バイクに乗っている時間が長いのでヘッドセット使えないと痛いし。 中を空けるとやはり端子が基盤から剥離していてたぶん修理出しても基盤交換で1万円以…

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ、俺は正義の戦士

という口上を吐いているうちに攻撃しろよ、戦闘員w てな訳で仮面ライダーストロンガーの登場したときの台詞です。 個人的にはライダーはV3とストロンガーが面白かったです。 昔のライダーはアクションがすごいですね。 とくにV3は爆発とかが派手で、しかも風…

宝くじでもうけた。

とはいってもスクラッチくじです。 200円X5で1000円分買って2000円と500円当たりが出ました。 実際のところドリームジャンボ(バラ10枚)のついでに買ったのでプラスではないのですが ちょっと幸せになった一瞬でした。 なんか漫画でも買おうかな。

ヤプール死すとも超獣死なず、怨念となって必ず復讐せん

ウルトラマンAで異次元超人巨大ヤプールが倒されたときの最後の言葉。 ヤプールはA全編通しての敵として描かれていました。 倒されたあともヤプールの破片が地球に降り注ぎ、超獣が現れ続けました。 タロウの1話に出てきたオイルドリンカーで超獣も最後かと…