OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国GP

VF1

うーん、スタートだけはベストだったんだけど・・・・やはり車の差は大きいなあ。 自分以外みんなルノーとフェラーリなので他の人以上のハイペースが求められその結果ミスが目立ってしまう。 ↑ほんとスタートはよかった。予選4番手から1コーナーでトップに立…

わたしの顔こそ引導がわりだ

聖闘士星矢ハーデス編の台詞。乙女座の黄金聖闘士シャカが12宮に進入した冥闘士に対していった言葉。 どこかいっちゃった感のあるこのお方らしい台詞です。 さすがもっとも神に近い男。 しかしアニメ版はほとんどのキャストが変わってしまったのは残念。 な…

嵐です。

外が暴風雪状態です。 とはいっても雪はたいしたことないんですが風がすごすぎです。 立てたバイクが2回倒されましたし、遮蔽物の少ないところを走っていると 流されていきます。 たぶん一人で歩いてたら飛ばされてるかも。 仕事1時間遅れで終わりましたが大…

嵐の中で輝いて

米倉千尋のデビュー曲にしてガンダム第08小隊のOPですね。 てなわけで・・・。

どうやら今日は札幌に行くようです。

友人のPCパーツを買うために今日は昼から札幌行き決定。 ヨドバシ、ビックカメラ、TWOTOP、パソコン工房、DOSパラ、じゃんぱら、ツクモ等々回って来るみたいです。 私は特に何もないけどヨドバシのポイントあるのでFSXにジョイスティックぐらいもらってこよ…

それが甘ったれなんだ。殴られもせずに1人前になった奴がどこにいる

ブライト艦長のお言葉。あの後ろ向いて手を広げるポーズが意味不明w

思い出のF1マシン。

92年に出場したアンドレアモーダS921です。 イタリアの靴メーカーの社長アンドレア・サセッティが コローニチームを買収してできたチームです。 ドライバーはロベルト・モレノとペリー・マッカーシー。 マシンはシムテック製でエンジンはジャッドV10。 モナ…

イタリアGP

VF1

新しいデータでメルセデスエンジンが高回転になり結構いけるかなと思ったのですが ふたを開けてみれば車のバランスが悪くぽろぼろでした。 スピンを繰り返し結局ビリ。 低ダウンフォースサーキットでのテストがあまりできていなかったのが原因か。

俺はアイナと添い遂げる!!

ガンダム第08小隊より。なにげにインパクトのある台詞でした。

思い出のF1マシン。

1996 リジェ無限ホンダ JS43 モナコでオリビエ・パニスが勝利したマシンです。 無限ホンダの初優勝だったんですよね。 このシーズンのはじめ、1994年後半からチームの指揮をとっていた 悪名高きトム・ウォーキンショーとTWRグループがごっそりアロウズに…

今日は乗れました。

今日は道路がおおむねドライでしたので乗りました。 早く春が来ないかなぁ。

たわばさん、わたしは19年間連勝を続けてきた男ですよ

これからタイトルに好きな台詞や歌詞のフレーズ等をつけていこうかなと思いました、この有様です。

ひさびさに回線速度測定。

PC

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report === 使用回線:NTT Bフレッツ ニューファミリー プロバイダ:@nifty 測定地:北海道 - 測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低 下り回線 速度:61.23Mbps (7.653MByte/sec) 測定品質:91.1 上り回線…

久しぶりに走ってみた

いろいろやったので久しぶりに通勤に使ってみました。 エンジンはかかるようになりましたがやはり一ヶ月ちょい動かしてなかっただけに ふけが悪く走ってる途中でエンストとかしましたが、ガソリン給油して軽く流すと 落ち着いてきました。 プラグ変えたから…

いい車見つけた。

ネットを巡回してたらとても好みな車を見つけてしまいました。 アリエルアトムです。 初めてこの車の存在を知りました。 ジャンル的にはロータス・スーパーセブンの現代版みたいな感じでしょうか。 ナンバーをとるには多少いじらなきゃいけないみたいですが…

プラグ交換、オイル補給完了

まだ寒いし今日は路面が凍結している箇所もありましたが、 暖冬だけあって乗れる機会もあるだろうから プラグ交換とオイル補給をしました。 まずデフォでついていたチャンピオン製のプラグを バイクについていた工具で外そうとしましたががっちり締めてあっ…

あーあ、雪降っちゃった

折角スクーター復活させたのに。

TDU オープンβ終了

一週間ほどでしたがオアフ島生活満喫させてもらいました。 最後に60分島一周タイムアタックをエンツォ・フェラーリでしましたがチェックポイントにたどり着けなくなりあえなく撃沈。 マクラーレンF1GTRにととかずでした。 このゲームは車が好きな人、ドライ…

ウィリアムズFW29発表。

少し遅れましたがウィリアムズのニューマシンが発表されてます。 カラーリングは前にリークされた物と同じようです。 この車も正常進化型みたいであまり大きく変わった感じがしないです。 今年のマシンはレギュが大きく変わらないせいかマシンが大きく変わっ…

スパイカー F8-VII 発表

スパイカーのニューマシンが発表です。 マイク・ガスコインが加入してかなり今風のマシンになりました。 見た目は意外に悪くない気がしますし、エンジンもフェラーリになってかなり進歩したと思います。 色はオランダのナショナルカラーのオレンジでなんかち…

風邪引いたみたい

軽い頭痛と鼻水か止まりません。 そして今ストーブの灯油が切れて寒いです。 電気ストーブ出しましたが部屋まで暖かくはなりません。 明日の昼過ぎまで灯油かえないし。 あと、電気ストーブのせいでブレーカーが落ちまくりました。 今、テレビもつけられない…

今日のTDU

どうやら日曜日ぐらいにオープンβが終わるらしく告知画面がでるようになりました。 発売日が延びたので少しのばしてくれるといいんですけどね。 DL相当苦労したんだし。さて、あれからも車運送をしてお金を貯めて車買いまくりです・ ↑メルセデスSLRマクラー…

ガルデ

あらら、裏切られたね。 まあ、よくわかんないドライバーだし。 とりあえずSAF1には違約金をスパイカーなりガルデなりからもらって 山本左近に力を入れるか、あるいは日本人かフォーミュラニッポンからいいドライバーとテストドライバー契約してほしいかな。…

すでにライダーじゃないじゃん。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/36427/ 電車通勤って・・・。 平成ライダーはクウガがよかったなぁ。 アギトまでは見てたけどね、それ以降は・・・。 でも自分の中ではV3とストロンガーがベスト。 やっぱ昔の方がアクションとか爆発すごいし。 今は…

かまいたちの夜かよ!

雪降りまくりです。 しかもしめった雪。 朝からびしょびしょになってしまいました。 体温37.3度、若干微熱気味かも。 寝込むほどではないですが、ブログ書いたら軽く寝ます。

TDU、その後。

オアフ島2日かけて少しずつ外周回りました。 その後一回車運搬して、車買い換えました。 ↑ロータスです。F1好きには外せない車ですね。 個人的にも好きな車の一つです。 ↑内装。 そのあと、何回かヒッチハイクをして車運搬を6回やりました。 うち3回パーフェ…

新MODできました。

VF1

すでにVF1の方で告知しましたが、新2006データアップしました。 一応日本、ブラジルGPあたりのリザルトを参考にして作りました。 F1Cでは最後のデータ作成でした。 次はrFactorで2007かな。 土曜日あたりにテスト鯖作っておくつもりです。 詳細はVF1のページ…