OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

札幌へ行ってきました。

きっかけは恵庭温泉に入ろうということだったのですが
どうせなら友人の動画エンコード環境を改善するためのパーツ選定に
札幌に行きました。
友人の車で行ったのですがさすがに山の方に行くと
雪が積もっていましたが天気は良く路面はおおむねドライでした。
とりあえず話題の差し押さえを食らったツクモを見てみました。

当然のことながら閉まってます。

便利なお店なので一刻も早い復活を期待してます。


友人のPCパーツ選定ですが、
とりあえず予算がないということだったので
じゃんぱらで見つけた中古のXEON E3110(13000円程度)
をベースにメモリ4G分とヨドバシのポイントがだいぶあったので
ヨドバシにてMSIのP43 Neo-Fをもらってきました。
Athlon64 x2 3800+からの変更なのでだいぶ速くなったんじゃないかと。
まあ、かなり優柔不断だったので決まるまで時間かかりましたが。

ただ人が買い物してるとどうも自分の物欲もわいてきまして・・・・。

買ってしまいました、デュアルコアAtom
これはサーバー用にするつもりです。
今までSempron 2600+だったのでパワーアップかつ省電力になるかと。
メモリは今安いので2GB、OS領域用に4GBのUSBメモリ、1TBのHDDもつけて買いました。
あともうひとつ・・・

センチュリーのLCD-4300U。
4.3インチのUSB接続型モニターです。
見ての通りレースゲームのメーター用に買いました。
ただ800x480と高解像度なのでふつうにデスクトップの拡張用としても使えます。
携帯の画面みたいですけどw
前のUSBアダプター介してのモニターと違い、ちゃんとVISTAのAeroで動いています。
うーん、また散財してしまったなー。


あと久々に食べたみよしのの餃子定食はうまかったです。
もちろん温泉も良かった。

帰ったら寝不足で頭痛がひどかったですけど(汗