OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

ビッグワン、発進!

銀河鉄道物語、永遠への分岐点の最終回と忘れられた時の惑星をすべて見ました。
まあまあ面白かったです。
忘れられた時の惑星の方には999も出てきたし、メーテルと哲郎も声も変わらずにそのまんまでしたし。
まあ、最初の銀河鉄道物語の方が好きでしたけどね。
後藤真希のEDテーマはまあまあでしたがせめてOPだけでもささきいさお氏のままにしていてほしかったなと。
松本零士作品のうち、とくにハーロックとか銀河鉄道がらみの作品は好きですね。
松本零士本人はあまり好きではないのですが(著作権がらみでいろいろあるし)
彼の作品のアニメはいいと思います。
小学校低学年の時に無限軌道SSXとか銀河鉄道999の劇場版とかはまりましたし。

最終回といえば時期恒例の改編期です。
見て面白かったアニメと言えばRED GARDENパンプキンシザーズがよかったかな。
RED GARDENは最初、あまり期待してなかったのですが、見ているうちにはまってきた感じですね。
ネットで配信されるRGTVとかも見てたし。
ラジオもいろいろ終わるみたいで、マジキュー・ラブラドールリボルバーがおわるのがちょっと残念。
新谷良子さん好きだったので・・RGTVも終わってしまったのでワンホビニュースウォッチぐらいになってしまったのかな。
あと峠のラジオとあの空が終わるのも残念。
大人の間であわあわする佐藤利奈さんが聞けなくなってしまうので。
神田朱美さんと野中藍さんの迷コンビで長くやってきたカンださん☆アイぽんの ネギまほラジお!?も終わってしまったし。
あと最終回じゃないけど集まれ昌鹿野編集部FLASHになってしまったので
W-ZERO3で聞くのが厳しくなってしまった。
フリーコンテンツなので文句を言うのも筋違いだとは思うけど。(ごめんなさい・・・汗
ネットラジオでは春からの期待はドクロちゃんねるかな。
UPLIFT氏と千葉紗子さんの掛け合いが帰ってきたのはうれしい。