OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

プラグ交換、オイル補給完了

まだ寒いし今日は路面が凍結している箇所もありましたが、
暖冬だけあって乗れる機会もあるだろうから
プラグ交換とオイル補給をしました。
まずデフォでついていたチャンピオン製のプラグを
バイクについていた工具で外そうとしましたががっちり締めてあってなかなか外れず。
非力な私の腕力でも外せるように別途買っておいたロングプラグレンチでなんとかはずし、
デンソー製のイリジウムプラグに交換しました。
外したデフォのプラグは真っ黒でした。
これはあとで磨いて予備にしようと思います。
その後カストロールのTTSオイルを補給。
冬なのでバッテリーは外したままですがキックでエンジンをかけてみると久しぶりの始動なのに一発でかかりました。
もう少し路面がドライになればバッテリーを取り付けて走ろうと思ってます。

ついでに今年スクーターに取り付けたいオプションパーツをネットで探してみました。


トップケースです。キャリアとあわせて2万円ぐらい。
http://www.webike.net/sd/544592/1000/
http://www.webike.net/sm/525500/5025/


サイドスタンド、1万円ぐらい。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s45985413

最低これぐらいはほしいです。
まあ予算があれば・・・

スクリーンもほしいですが・・
こんな物も見つけてしまいました。

SR用のメーターです。
http://www.scootertuning.ch/product_info.php?currency=EUR&info=p9042_Tachometer-GP-Style-Koso-Aprilia-SR-50.html&XTCsid=d24d0a4c79848888bffca33d7f22d27e
私はデジタルメーターには目がないので(そのため当初は同じアプリリアのAREA51がほしかったぐらい)
ほしいですが、3万円ぐらいするので買えそうにないかも。
買うとしたら海外のショップからじゃないと手に入りそうもないし。
余計な物を見つけてしまった・・・。