OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

今のうちのレースシム用コクピット周り。


こんな感じです。
今年の夏に色々買い足しました。
ステアリングはドライビングフォースGTにしてステアリング部分にFREX GTをつけUSBコントローラーを利用してボタンを増設しました。
ついでにスイッチパネルも増設。iPod Touchのスタンドとしても機能するようにしてます。
3画面の左右も23インチのフルHD液晶にして5760x1080の解像度になってます。ついでにLED液晶なので消費電力も落ちてます。
それにともなってビデオカードRADEON HD 5830から6850にグレードアップしました。
他にはシートもレガシィ用のセミバケットシートに交換、リクライニングできるようにしてます。
あとシートに振動ユニットも取り付けていてAVアンプのウーファー出力につないでます。
これでレースゲームの縁石踏んだ時とかにシートが振動するようにしました。

PC本体のパワーアップとしては先程のビデオカートに加えメモリを6GB→8GBにしてCドライブを64GBのSSDに交換、ついでにBDドライブも付けました。
さらにAV環境もフロントスピーカーをB&Wのものに、ウーファーDENONの少しいいものにパワーアップしてます。
この夏散財したのでしばらくハードウェアに関してはおとなしくなるかもw