OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VISTAが発売されて・・・。

PC

昨夜はお祭りだったようですが、今回は導入を見送りました。 当初、HDD買い換えを検討していたので、OSも買おうと思っていたのですが 予算が取れず、今のHDDをシェイプアップして容量が確保できたので、 HDDを買わなくてすみ、安定している今のX64環境もわざ…

FSXとTDUオープンβ

F1CのMOD作りも一段落したこともあって、購入したFSXとDLしたTDUをインストールしてプレイしてみました。 まずはFSX。 今回は函館空港からうちの近所を飛んでみました。 ↑手前が室蘭市、奥に見える湖が洞爺湖、高い山が羊蹄山です。 ↑下に白鳥大橋が見えます…

呪われた日

今日はまだ始まったばかりというのにいろいろ大変な目に。 AM3:30から6:00ぐらいまでの出来事です。 まず起きると偏頭痛が。 新聞配達のバイトに行くと新聞が遅れてて店を出るのが少し遅くなった。 配達中、W-ZERO3[es]でヘッドセットを使ってポットキャスト…

FSX届いた!

がんばって20GB空けて現在インストール中、体験版で多少やったけど 現環境でどこまで快適にやれるか・・・。 とりあえずこのソフトがこれからのPCパワーアップの目安になりそう。

なかなか落ちてこない。

TDUですがFILEPLANETの方がえらく時間がかかりそうなんで TORRENTで落としているのですが99%以上になってなかなか落ちてこなくなりました。 すでにDL開始から16時間なのですがここ2時間ぐらいは残り6-30分のあたりをうろうろしてます。 早く落ちてこいって感…

プラグとオイル届いた。

明日日曜だから取り付けしてみようかな。

TEST DRIVE UNLIMITED オープンβテスト

製品版予約しましたが、オープンβが始まったと聞いて速攻登録。 いち早くやれるのはいいね。 いまDL待ちですが去年から待っていたゲームだし楽しみ。こちらで登録できます。もちろん無料。 http://www.fileplanet.com/betas/tdu_signup.aspx FILEPLANETのID…

REDBULL RB3&HONDA RA107発表

レッドブルのニューマシンです。 いかにもニューウェイっぽくて好きです。 見た目の感じとしては2005年のマクラーレンっぽいですね。 ニューウェイ的には今のマクラーレンのノーズはだめだったのかな。 チャンピオンエンジンのルノーエンジン搭載と言うこと…

FLIGHT SIMULATOR XとTEST DRIVE UNIMITED注文。

注文しました。 FSXは明後日あたりにつくと思われます。 TDUは発売が楽しみ。 HDD空けなきゃ。

Test Drive Unlimitedはどんなゲームか。

ここの動画を見ればわかると思います。 Naoちゃんねる 動画一つあたり2時間ありますが(汗決められたサーキットを走るレース物もいいですが 自由にドライブできるゲームも楽しそうです。 早くやりたいです。

ルノーR27発表

ルノーイエローに白ベースのオレンジで新鮮な感じです。 空力デバイス一体のミラーが目立ちますがここの去年の正常進化型ですね。 フロントウィングのアッパーウィングがノーズの上部までいっているのが 目につくかな。 今年もマシン的には速そうです。 個人…

発売を待ちわびているゲーム

今月末、そして来月とほしいゲームがでます。 自分はそんなにゲーマーとは思わないけど シミュレーター系には目がないかも。 まずは今月末にでるMICROSOFT FLIGHT SIMULATOR X(以下FSX)。 今はFSXの前作であるFS2004を入れているのですが たまに飛行機をまっ…

プラグとオイルを注文。

12月にはいってエンジンがかかりづらくなったり、 かかっても走っている最中にアクセル抜いた時に止まって、 そのあとかからなくなったりしました。 寒さのせいかなと思っていたのですが、 プラグを見てみるとかなりかぶってました。 スクーター買ってからま…

BMWザウバー F1.07発表

ラウンチの動画をこちらで見ることができます。 BMWの新車です。 んーあまり代わり映えしてないような気がします。 バイキングホーンがなくなりましたね。 あとはチムニーダクトが少し変わった感じ。 こちらも正常進化型という感じですね。 いかにもこの…

新車発表会動画

マクラーレンの発表会直前とフェラーリF2007の動画です。 こちらはトヨタ発表会。

マクラーレン・メルセデス MP4-22発表

2007新車発表会ラッシュが続きますがマクラーレンのニューマシンが発表されました。 見た目としては去年のカラーリングにボーダフォンのロゴが増えた感じです。 形はメッキカラーのせいでわかりづらいですが、去年のマシンの正常進化系みたいで、 わかりやす…

フェラーリF2007発表

Ferrari World 個人的にはライコネンが乗るので気になるマシンです。 変わったところと言えばフロントサスのマウントが変わったような気がします。 あとサイドポンツーン後端の絞り込みがすごいですね。 おかげでかなりコンパクトに見えます。 去年フェラー…

NHK

今日集金人が来ました。 手持ちがなかったので明後日来てもらうようにしました。 現在契約下にあるので受信料払うのはいいんです。 でも節約と思いCSのチャンネルもいくつか解約したのにほとんど見てない地上波の受信料を払うのはどうかなと思い、解約を考え…

ルノーR27 シェイクダウン

カラーリングが暗いからよくわかりませんが サイドポンツーンの絞り込みが去年のマクラーレン以上です。 あとサイドポンツーン前の空力デバイスとミラーが一体となってますね。 ネルシーニョがドライブしたようです。 メインスポンサーが変わったので正式発…

TOYOTA TF107が発表に

ルノー風の空力デバイス等は見えますが、あまりTF106と変わってないような。 相変わらずコンサバかなぁ、このチームは。

ヤフオクてBenetton Renault B195が(汗

チャンピオンマシンやん。 買えません。 でもほしい(汗 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n50475208

ローゼンメイデンが大変なことに。

詳しくはこちら ローゼンメイデンの作者と掲載紙・コミックバーズで内紛勃発→痛いニュースコミック全巻買っているのになあ。 そういえば、昔コンプティークのメンツがごっそりメディアワークスにいってしまったこともあったなぁ。 そのあとコンプが別物にな…

天気が・・・・。

一月の北海道で雨が降っていますが・・・。 しかも土砂降り。 今は雪もないしどうなっているのやら。 いや、雪がないのは助かるんですけど・・・今日ずぶ濡れになったので雨はやだなー

ほしい物

いろいろ書きましたが今ほしい物と言えば 最近ゲーム入れまくって80GBではきつくなってきたので320GBのHDDとFLIGHT SIMULATOR X、あとは来月でるPC版のTEST DRIVER UNLIMITEDですね。 HDD買ったらVISTA入れたいところですがいくら何でもそんなに予算がないの…

PS3がふつーに売ってます。

一瞬買いそうになりましたが踏みとどまりました。 ろくなソフトがでてないので。 LINUX入れて見たい気もしますけどね。 いまのところPS3は失敗気味ですね。 本体の値段が高いとかソフトで目玉タイトルがほとんどないとかありますけど 戦略的に中途半端な感じ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 てなわけで今仕事終わりました。 AM2:30出社で6:00終了でした。 寒いし滑るしできつかったー。 これから寝て起きて少し掃除して新年会です。 あと少し風邪引いたかも 鼻水止まらないし少し頭…