OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

スマホも買い換えました。

HTC HD2のMicroUSBが接触不良を起こして充電できなくなったので
スマホも買い換えました。
近所のリサイクルショップでMotorola Photonが10500円で売ってたのでそれにしました。
この端末はau端末ですがグローバルモデルで通信方式もW-CDMAもサポートしているのと、デュアルコアモデル(TEGRA2搭載)で白ロム価格が圧倒的に安いのが決め手でしたね。
イオンSIM(音声付き)で運用するのにW-CDMAに対応してないとダメですし。(auはほとんどの端末がCDMA2000方式)
購入後、海外のサイトでSIMロック解除コードを購入(500円ほど)しロックを解除、そのあとAndroid4.1.1(JellyBean)のカスタムロムを焼いたのですが安定せず、Android4.0.4(ICS)のROMを焼いて安定しました。
いや、動作サクサクですわ、さすがデュアルコア
HD2よりタッチパネルの性能も上がってるしメモリに余裕あるし。
買ってよかったです。