OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

PCパワーアップしました。

ボーナスでPCパワーアップしました。

CPU Core2Quad Q9550
メモリ DDR2 8GB
マザーボード P5Q PRO

CPU Core i5 3470
メモリ DDR3 16GB
マザーボード B75A-G43

CPUが早くなりましたがメモリが多くなったほうがメリット大きいですね。
4GBほどRAM DISKにしました。
ただこのパワーアップ劇、ちょっとトラブルも。
最初に買ったASUSマザーボードP8B75-Vでどうしても起動できずよく見たらCPUソケットの
ピンが曲がってたという状態で札幌まで交換に行く余裕もなく仕方なく通販でMSIのB75A-G43を買ったという顛末。
MSIは昔Athlon64 X2使ってた時にとても安定してたので買いました。
ASUSは最近イマイチ感を感じますね。

で、その後使ってた650GBのHDDが不良セクター出してファイルが消えるということがあったので
500GBのHDDとついでに2TBのHDDも増設しました。