OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

スカパー!HDチューナー到着・・・だが・・・。


とりあえず昨夜到着して取り付けたもののサポセンの営業時間が過ぎてたので放置。
今日開始の申し込みしたもののICカードのエラーでなかなか映らなく
再びサポセンへTEL。
違う部署に回されいろいろやりとりしてしばらく待つとようやく映った。
で、うちのHDDレコーダーのTranscube10(S端子接続、もちろんSD画質)にて録画チェックをしてみようとHDDレコーダー経由でTVに映すと一瞬映ったあとコピープロテクションがかかっているというメッセージが・・・。
いろいろチャンネルを変えていくとどうやら無料放送以外全チャンネル(SDチャンネルも)に
ピープロテクションがかかっているらしい。
前のチューナーは録画禁止番組以外は何ともなかったんだけど・・・。
で、ネットで調べるとこの製造メーカーの過去の機種でもそういう仕様になっているらしく絶望。
TranscubeはLAN経由でPCにそのまま録画データを移動できるのが便利で使っていたのだが、コピープロテクト関係は全部はじいてしまう仕様。
このままでは録画できない。
参ったなー、今夜GP2録画しようと思っているのに。


追記
速攻でDVE783なる画像安定装置を買ってきた。
つないだら問題解決、無事CSをSDで録画できた。
しかし15800円の出費は痛いなり・・・。