OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

スクーデリア・トロロッソ&セバスチャン・ベッテル初優勝!!


ポール取ったときは雨が降ればもしやと思いましたが
まさかの優勝。
チャンピオンシップでライコネンを応援してた自分としては先週
絶望的なレースをみたあとなだけに最高のレースでした。
トロロッソミナルディ時代から応援していたし(SAF1の次に好きなチーム)
オーナーのベルガーはドライバー時代から応援していて
しかもエイドリアン・ニューウェイデザインのマシンが好きな自分としては
最高でした。
まさか万年資金難で最下位争いしていたミナルディの流れをくむチームが
親チームのレッドブルよりも早く優勝するとは。
チームの作戦やピットも完璧でしたしきっとレッドブル(元ジャガー)のスタッフよりも
トロロッソ(元ミナルディ)のスタッフの方が優秀なのかも。
今週佐藤琢磨がテストで走るらしいけどがんばってシートをつかんで欲しいですね。
トロロッソSTR-3はウィニングマシンになったんだし。
ベッテルのリアクションも初々しくほほえましかった。
2位のコバライネンも3位のクビサも好きなドライバーなので良かった。
残念なのはライコネンと一貴・・・・。
あと、ホンダはもういいです。