OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

中身そう取替えのその後・・・。

Athlon64 X2 4400+(Socket939)からXEON E3110に交換しましたが、
DIVXエンコードが爆速になりました。
またほかにもVMWAREにいれたXPなんかもきびきび動くようになって
正直今のCPUってコア数が同じならそんなに差が出ないんじゃないかなとか思ってましたが
結構体感速度が違います。
まあ二次キャッシュも1MBx2から6MBになったしクロックも2.2GHzから3GHzになったので
多少は速くなると思ってたんだけどね。
思った以上でした。
またVGAもGeForce8600GTからRADEON HD 3850に変えましたが
こちらの効果も大きかった。
FSXがぬるぬると動くようになったしrFactorもかなりの台数でレースができるようになりました。
画質も最高にできましたしね。
残念なのは私の買ったpowercolor製はファンがやたらとうるさいのと
3850の売りであるアイドル時にクロックを落として消費電力を落とすという機能が生きていない
ことです。
あとネットを見たら3870が同じ値段で売ってやんの。
まあ電源がAOPEN製とはいえ使いまわしの350Wなんで無茶はできないけど。
VGA用のファンかえたいな。
あとケース使いまわしたけど日焼けして色が茶色っぽくなってきたのと中身変えても新しい感がないので
変えたいな。
3R SYSTEMのがかっこいいのそろっているかも。