OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

フェラーリF2008発表。


今年もこの時期がやって参りました。
オフシーズン最大の楽しみは各チームの新車発表会ですね。
まず先陣を切ったのは昨年のチャンピオンチーム、フェラーリです。
基本的にフェラーリのお得意である去年の正常進化型です。
外見上ではノーズがシャープになり、
サイドポンツーンがさらにすごいことになってますね。
ラジエターがぎりぎり収まっているみたいです。
あと今年のレギュによりドライバー保護のためのヘッドレストの部分が大きくなってます。
エレクトロニクス的にも今年はTAGマクラーレン製の共通ECUの仕様を義務づけられたり、
トラクションコントロールが禁止になったりしてます。
ギアボックスも4戦もたせなくてはいけないので若干重くなっているみたいです。
私はトップチームではライコネンコバライネンの二人のフィンランド人ドライバーを
応援しているのでフェラーリマクラーレン、今年はフェアに切磋琢磨して
タイトル争いに望んでもらいたいと思います。