OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

GT5PとGジェネ魂買いました。

GA2と平行でやってます。
今日ようやくGA2がおまけディスクを含め終わりました。
とはいえリコルートのみですが。
全キャラ制覇は暇があればやりたいかな・・・ていうかGAシリーズは桜葉姉妹のみやってるな。
Gジェネ魂はとりあえず一年戦争から順番にやって今ZZの"リィナの血"の巻が終わったところです。
イヤー、これマゾゲーです。難易度高い。
とりあえずよくゲームオーバーになりますが一日一話のペースでは進めています。
宇宙世紀オンリーに特化してるのでまさにこれがガンダム正史という感じでいいです。
残念なのはキャラと戦艦はSDじゃないのにMSがSDなことです。
そろそろSDじゃなくてもいいんじゃね?
PSPでギレンの新作が出るみたいなので本体ごと購入予定。
ハルヒPS2&PSPで出るし。
GT5Pは画面は今までやったレースゲームで最高級。
この画面でF1やりたい。
ただ5コース10レイアウトは物足りない。
レースで金稼ぐのがルーチンになるのはいいとしてコースが同じコースばかりでちょっと。
あとGT4Pにあったライセンス取りモードぐらいは欲しかった。
個人的にはあとブレーキングがややわかりづらく富士の1コーナーでオーバーランをよくします。
よくFORZAとかPGR4とかと比べられるけどどれもこれも一長一短な感じですね。
全部のよいとこ取りなソフトって出ないんでしょうか?
あとカーライフシミュレーターというならレースだけじゃなくてドライブという面も大事にして欲しい。
TDUほどでなくてもクローズドコースだけではなくディーラーへの移動とか峠とか一般道の走行もできるようになれば素晴らしいと思うのは私だけ?
まあでもコンシューマーのレースシムとしてはいいソフトなんだけどね。
本編は早くて1年後らしい。
楽しみにしてます。
とりあえず明日解禁になるオンラインモードは楽しみです。