OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

RADEONもはじまったな

Radeon HD 3800シリーズが発表になりました。
従来の2900シリーズに対しほぼ変わらないパフォーマンスで
半分の消費電力、しかもアイドル時はモバイルのように
さらにクロックを下げ消費電力も下がるのは素晴らしい。
価格も2万円台から高くても3万円台と手が出やすく
RADEON始まったなって感じです。
私は主にレースシムやフライトシムをメインにプレイするのですが
ポリシーとして、350W電源で動く構成、
またビデオカードは4万円以下という感じでPCを組んでます。
今はDX10対応を早くしたかったのでGeForce8600GTですが、
FSXなんかやってるときのパフォーマンスがいまいちだし、
私は元々RADEON派なので今回の3800シリーズはメインターゲットかなと思いました。
実際いつ買うかというとPS3買ってステアリングをFREX&MOMOに変えてと
いろいろほしい物があるので、そのあとになるでしょうけど。
まあまだドライバもこなれてないし、価格も落ちるだろうから様子は見ておきます。