OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

改変期

見てたアニメが最終回を迎えたので簡単に感想を

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
ストーリーは中だるみがありつつもそんなに悪くなく、後半盛り上がりました。
ただ作画が全編通してだめ。ギガンティックはCGで悪くなかったがあんまり動いてないし。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
作画は安定してて、ストーリーもロボット物としては悪くはなかった。
しかしやはり企画の段階で無理があり、アイドルマスターファンも
舞-HIMEファンもゲットしきれなかったのではと思った。
ゲームのラジオもアニメのラジオもお互い触れないようにしてるみたいだし、
純粋にオリジナル、または舞-HIMEシリーズとして作った方がよかったのでは?

CODE-E
特殊能力を持った子の日常とそれに絡む陰謀に期待してみてたのだが
1クールではあまりにも短すぎ。
ROD的な展開を期待してたのだが残念。

さよなら絶望先生
かってに改蔵を買ってたものとしては満足。
よくアニメであの作風を作ったと思う。
ややネギま!?の作風イメージを引きずってたがよかった。
第二期もあるみたいで楽しみ。
でも実はWEBラジオの方が楽しかったり。

ながされて藍蘭島
良くも悪くもスタチャのどたばた系アニメ。
堀江由衣のためのアニメ化と思った。
まあふつうにみられたかな。

ヒロイック・エイジ
最初は話が壮大すぎて(SFすぎて)ついていけず、微妙だったのだが
馬鹿兄弟がでてからおもしろくなった。
後半の盛り上がり方、最後のラストはよかった。
あの絵のアニメで主要キャラが一人も死ななかったのは奇跡(w

らき☆すた
おもしろかったのはたしか。
ただしハルヒネタとか中の人ネタに頼りすぎたのは微妙。
出せばいいってもんじゃない。

風のスティグマ
よかったが中途半端感があったのもたしか。
結局ただの能力者バトル物な感じ。

新番組もいくつか見ましたが軽く感想。
取りあえずこれらは一通り見ていくつもり。

機動戦士ガンダム00
もうガンダムのブランド名に頼るのはよしてな感じ。
コードギアスの方が潔い。
高河ゆんのキャラもモビルスーツも細すぎ。
SEEDの方がまだガンダムと思える。(DESTINYはへっぽこすぎだったが)
ていうか二枚目の若者がいっぱい出てきてそれぞれガンダムに乗るという設定はもういいよ。(Wぐらいまでかな)
もっと渋い軍人とか戦争の悲劇さ、泥臭さとかがあるガンダムがみたい。

もっけ
ぺとぺとさんとか貧乏姉妹物語っぽい。ちと微妙。

みなみけ
おもしろかった。成長した苺ましまろみたい。
今期の見たやつの中では一番かも。

あとアニメじゃないけど
ドラマ版魔法先生ネギま!!
ストーリーはやや原作のイメージもあり。
ただキャストが・・・。
せめてネギとエヴァンジェリンは日本人じゃない方が・・・。
何人かは役にはまりそうな人もいるけど明日菜の演技もイメージも・・・。

あとまだげんしけん2も見てないけどこれに関しては心配はなし。