OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

物欲覚え書き。

取りあえずいろいろほしい物があります。
きりがないんですけどね。


まず、一番買いやすい物としてTRACK IRですかね。
レースシムやフライトシム等で頭部の動きに連動して視点が動くあれです。

持ってるソフトのうちrFactor、FrightSimulatorX、TestDriveUnlimitedと対応しているソフト多いですからね。
値段も2万円ちょいと何とか手が出せそうですし。


次にやっぱり大画面のモニター。
個人的にはCSとインターネットテレビメインで地上波テレビはほとんど見ないので(NHK嫌いですし)
地デジチューナーはいらないのですが映画見るにもシム系のソフトやるにも大画面で
せめてハイビジョン解像度のあるモニターがほしいです。
周りの物が目に入らないぐらいいっぱいに広がる大画面でレースしたいしね。
とはいえ高価なのでなるべく安くねらいたいところ。
できれば35インチオーバーで10万円以内。
狙い所はバイ・デザインのd:3742GJかな。

http://www.bydsign.co.jp/d3742gj.html
レビューはこちら
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060427/dg66.htm
37インチでメーカー直販で99800円。
1,920×1,080ドットのフルスペックハイビジョンでHDMIに変換したら
PCからも出力できるらしい。


さらに車ゲー好きとしてはコクピットも導入したいところ。
こちらはだいたい3万円前後かなと思います。

さらにステアリングもFREXGPのフォーミュラタイプステアリングに換装したいですね。
こちらは4万円コースでしょうか。

コクピットはともかくステアリングは厳しいかなー。


あと次の移動手段の候補も考えてます。
今はアプリリアのスクーターSR50に満足はしていますが、
次に買い換えるときは屋根付のスクーターがほしいです。
割と雨に当たることが多いので、自分。
屋根付スクーターとはいえ横殴り雨や嵐なんかは防ぎきれませんが
ふつうの雨程度ならせいぜい腕か肩濡らす程度ですみそうなので。
あとどちらかというとほしい理由はこちらなんですが、
ピザ屋ぐらいしか乗っているのを見かけない。
基本的に人とは違う物が好きなので(汗
一応候補としてほしい車種をあげてみます。
一応全車種125CCが候補です。
低排気量が好きなので。

ルノーのフルタイムです。
こいつは屋根が収納できます。
F1好きとしてはやはりルノーというブランドがそそります。
とはいえこの車種はベネリ アディバの同型で(もちろんアティバも候補)
ルノー製ではないんですけどね。
第一候補なんですが、すでに生産が終わっていて
入手するには中古しかないようです。
価格は5、60万程度でしょうか。
次はこれ。

アドミラルです。
上のフルタイムとほぼ同じ形です。
というかコピーな感じです。
中国製ですがデザインはイタリア、設計は日本で行われているらしいです。
なんといっても30万前後の価格が魅力でしょうか。
とはいえ中国製というところに不安たっぷりなんですけど。
最後はこれ。

BMWのC1です。
BMW乗りというだけでも魅力的ですが、
ABSなんかもついているグレードもあり、装備の豪華さは随一です。
またF1でミハエル・シューマッハがリタイアしたあとこのスクーターで
ピットに戻ったシーンなんかもあり、そういう意味でもそそる一台です。
ですが・・・いかんせん高価すぎ。
100万円前後します。
さすがにこれは厳しい。


と、アドエス買って金穴なのにいろいろほしい物が・・・。
たぶん自分は一生金穴の浪費家なんだろうなと思う今日この頃。