OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

HDD危篤。

サーバーに入っている4つのHDDのうちの一つがやばい。
エアチェックしたラジオやポットキャストのファイル、よく使うフリーソフトやドライバ、WINDOWSの更新ファイルの保管と音楽サーバーに使っていたドライブなんだけど読めなくなってしまいました。
CHKDSKをしたらファイル レコード セグメント (数字) が読み取れませんの嵐。
一応CHKDSK後ファイルを読めるようにはなりましたが
明らかに動作音もおかしいし、いつ死ぬかわからない状態。
とりあえずネットワークドライブ越しにメインマシンの空きスペースにレスキュー中。
失うともう手に入らなそうなファイルとかもあるので何とか救い出したい。
普段からミラーリングとかでバックアップできればよかったけど月5000円程度しかおこずかいを確保できない自分には厳しい。
しかも来月も免許の更新等でお金がかかりそうでHDD買えそうもないし。
スクーターも調子悪い(エアフィルターのせいではないようだ、たぶんキャブ)しなんでこんなに連続で(TT)