OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

Windows Vista Home Premium導入。

320GBのHDDを導入ついでに購入。
さらにエルザのGTForce 8600 GTも買いました。
ちょっとスクーターで札幌まで往復300kmオーバー、
ツーリングがてらに行って来ました。
1日に買ったのだが先ほどセットアップ終了。
メモリ食いだけど3GB入れているのでほとんど問題なし。
まあまあ安定かな。
手持ちのゲームもほぼOK。
rFactorアクティベーションにやや躓いたもののサポートにメールして対処できました。
ネットサーフィン環境はVMWAREの仮想環境を作りそこに余った
XPを入れてそこでネットサーフィンすることにしました。
IE6もつかえるし、バックアップもしやすくメインのOS汚さずにすむからね。
ゴールデンウィークはセットアップでほぼ終了してしまいましたが、
一番の恩恵はやっぱりHDDに余裕ができたことかな。
8600GTはゲーム上でRADEON X800XLより少し早くなったかな程度です。
まあこちらはFSXのDX10対応に備えたものなので。
あ、キーボードも調子悪かったので買い換えました。

追記
いままでXPで使えなかったSE-150PCIとASIO4ALL V2の組み合わせが、
ほかのプログラムがサウンドを使用していないという条件下のみですが
使えるようになりました。
おかげでMP3ライブラリの曲がWINAMPからSE-150PCI、デジタルアンプのSA-XR50を通して高音質で再生できます。
よかった。
ていうかデフォルト状態でもXPより音がよくなっている気が。
VISTAではミキサー周りの変更があったせい?