OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

俺は社長で小学生♪

無敵ロボ トライダーG7のOPより。
今考えてみるととんでもない設定だったなと。
公園からアナウンスが流れてロボットが発進したり。
同じサンライズ作品でもガンダムの富野監督が手がけたザンボット3のほうが
衝撃的でしたけどね。
人間爆弾とか最後主人公以外全員死亡とか。
これまじでヒーローロボットアニメかよって感じで。
そうそうひぐらしのなく頃にを全話見ました。
なんか昔のイタリアンホラーみているみたいでした。
よくわからない話だけどとりあえず怖がらせよう的な。
OPはいい感じの歌だけどね。
若干ゾンビとかのBGMを手がけたゴブリンの曲調に似てなくもないかも。
ゲームとかやらないとすべての謎はわからないのかな。
今はコードギアス 反逆のルルーシュを見ています。
最初1話目見たとき面白くなさそうと思って、見なかったのですが、
たまたまスカパー!でやっててあのラクスっぽい子に間違ったギアスがかかって日本人を殺し始めた話を見て、
何だこの展開はと思い見始めたのですけどね。
見始めてルルーシュがゼロを名乗るようになってきてから面白くなってきました。
その見始めるきっかけの話まで見て残り1話で最終回と言うところまできました。
まあガチのリアル系ロボットアニメにCLAMPのキャラデザはあまり好きではないんですけどね。
レイアースまでは許せたけど。