OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらあたしのところへ来なさ

涼宮ハルヒの憂鬱より涼宮ハルヒの自己紹介の台詞。
大人気のこの作品ですが個人的にもおもしろかった作品だと思います。
小説も全部買いましたし、CDもすべてゲットしました。
こないだライブイベントもあったみたいで、北海道から行くのはさすがに無理なんでいけませんでしたが、
いきたかったなー・・・・。チケット即完売らしかったので無理だったと思いますが。
キョン役の杉田智和氏がクワトロ・バジーナのコスプレしたらしいじゃないですか。
彼のことはガンダムSEED DESTINYのラジオで知ったのですがトークは独特で面白いので聞きたかったです。
まあスパロボOGラジオ(http://lantis-net.com/srw_og/)の方で聞き放題なんですがね。
平野綾ちゃん(やや壊れ気味の時)や後藤邑子ことゴトゥーザ様(ん?逆かw)のトークも好きなんですけどね。
あと実写化の噂もあるらしいですが、どうなんでしょうね。
アニメの実写化(それもSFやファンタジー系)っておおむね失敗するじゃないですか。
アニメでしかできないからアニメで作るんだし、
ユーザーのターゲットも変わっちゃいますよね。
たぶんでているタレントのファンとかしか見ないんじゃないかな。
たいてい実写じゃできないことが出てきてシナリオが劣化したり
オリジナルでどうにかする可能性高いし。
アニメや原作好きな人はたぶん1話見てスルーする可能性高いし、
一般人にはうけなそう。
あえて実写化するとしたら配役は全部声優さんにしてみたらどうだろうとか(汗
そしたら声的には違和感ないし。
それでもハルヒキョンは見た目まあまあだとしてあとはきついか(年齢的に)・・・。
魔法先生ネギま!も実写化するみたいですけどネギまに至っては原作無視のアニメ作りで
原作ファンも離れてるらしいですからね。(特に2期のネギま!?のほうは)
実写となるとどんだけ黒歴史になるのかと。
現場の人はがんばっていると思うけど企画側がね・・・・。
(ハルヒネギまもアニメでは松岡由貴さんがいい役どころです。配役はgood!)
これ以上作品をだめな方向に持って行くなって感じかな。