OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

思うこと

いまHDDが容量足りないです。
メインPCで80GB、サーバーは120GBX3ですが
メインはゲームがいっぱい入っているので(特にシムズ2とFSXはでかい。)
パーティーション二つに分けてそれぞれ174MBと1.52GBしか空いてなく、
サーバーも録画貯めした動画がいっぱいで4GB程度しか空いてません。
そろそろ買い足したいけど、HDD買うならOS入れ替えもしたいと思っちゃうんですよね。
となるとVISTAがほしくなっちゃうわけで・・・。
とりあえずHOME PREMIUMのDSP版が一番ベターかなと思ってます。
どうせいらない機能切っちゃいたいしね。
でもAEROはほしいし、特に検索機能やら安定性やらがXPよりいいらしいので。
メモリも3Gつんでるので問題ないしVGAもレースゲームやっているぐらいなので問題なし。
動かないソフトとかでた場合はVMWAREとかの仮想PCソフトに空いたXP入れればいいと思うし。
まあ、ただ新しい物が好きと言うだけなんだけど。
FSXも持っているので将来的にDX10環境もそろえたいし、となるとVISTAはいずれ買わなきゃならないと思うし。
DX10といえばVGAも変えなきゃだけど、個人的にはバカみたいな値段のハイエンドは無理なんで
次はDX10対応ミドルエンドをねらってます。
しかも消費電力、画質、パフォーマンスのバランスがとれた物がいいな。
できればファンレスで今の350W電源で動くの。
GeForce 8600GTがアナウンスされているけど今のGeForceって画質どうなんですかね。
しばらくREDEON系ばかり使い続けてきたのでよくわかんないけど、
最近はHDMI端子とかついてホームシアター的用途も意識されてきたみたいなので
よくなっているのかな。
一応候補には上げときたいかな。
RADEON系はでるの遅そうだし。
ちなみに最後に買ったGeForceはリードテックのGeForce2 GTSだったなあ。
あれはあれでそんなに不満なかったのでよかった。
そのあと、RADEONにいって8500、9700PRO、X900XLと使ってきたっけ。
それぞれ画質よかったし満足できるカードだった。

物欲強いな、自分。お金ないのに(汗
でも今年中になんとか買いたいかも。