OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

ウィリアムズFW29発表。


少し遅れましたがウィリアムズのニューマシンが発表されてます。
カラーリングは前にリークされた物と同じようです。
この車も正常進化型みたいであまり大きく変わった感じがしないです。
今年のマシンはレギュが大きく変わらないせいかマシンが大きく変わったのは
レッドブルとホンダぐらいかなと思います。
とはいえ去年と違いワークス(と同等の)トヨタエンジンが搭載されているのが大きいですね。
去年はコスワースエンジンの信頼性に泣かされていましたし。
まあトヨタもV8になってからあんまりよくないと言われてますが、
やはり開発スピードが違いますから。
さらに大口のスポンサーもつけたみたいで資金的にも楽になったと思います。
だからどん底だった去年よりはましかなと思います。
このチームは純然たるレーシングチームで、フランクもパトリックヘッドもファイター型のドライバーか好きで二人のドライバーを同等に扱うチームなので応援しています。
今年はレギュラードライバーがちょっと弱い気がしますが、
はじめはトヨタに送り込まれたと思われるテストドライバーの中島一貴がチーム内で高評価らしく
冬のテストの大半を彼がこなしていたので将来的にこのチームでデビューの可能性も高く、期待しています。
金曜日のサードドライバーにもえらばれ、90年台にマンセル、プロストヒルヴィルヌーヴといった
チャンピオンを排出しているこのチームに評価されていることは大きいと思うので。