OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

NHK

今日集金人が来ました。
手持ちがなかったので明後日来てもらうようにしました。
現在契約下にあるので受信料払うのはいいんです。
でも節約と思いCSのチャンネルもいくつか解約したのにほとんど見てない地上波の受信料を払うのはどうかなと思い、解約を考えてます。
テレビのアンテナは外すとして、
放送法上、受信設備を持ってなければ契約の義務が発生しないので
そろそろテレビの買い換えも検討していることもあってTVチューナーなしのモニターを探しましたが、これがない。
PCモニターで探すと高いし。
今持っているTVが28インチなので同クラス以上になるととんでもない値段になります。
ソニーのプロフィールというモニターがありましたが、あれみたいにチューナーなしのワイドモニターで10万以下の手軽な物ってないものですかね。
PCとつないでWXGAが出せればいいので・・・。

世の中が地上デジタルに完全に移行してしまえば機器を持ってないうちは解約できるのですけどね・・・。
CSしか見ないので。

P.S. あと110度CSチューナーってBSデジタルついてるものしかないですよね。
BSいらないのに。