OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

OSに必要な物

VISTAについて思うたび高いなあとかいらない機能いっぱいだなとか思います。
PCを動かす基幹ソフトなんだからもっとシンプルかつ安価にするべきじゃないのかなあ。
個人的にはOSってカーネル、ネット接続機能、DIRECTXのようなゲーム用API程度でいいんじゃないかと思うんですよね。
そしたら安くできそうな気が。
安いと不正コピーとかも多少は減りそうですしね。
あとは市販ソフトやフリーソフトでどうにかなるし、なんなら機能をばら売りしてもいいんじゃないかと。
敷居は高くなるように見えるけどメーカーPCとかなら各メーカーで初心者で使いやすいようにOSカスタマイズできるだろうし。

自分はnliteでhotfix入れながらいらない機能やサービスを全部削ったOS使ってます。