OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

ギャラクシーエンジェルII絶体領域の扉、とりあえずクリア

リコルートをクリアしました。
基本的にこの手のキャラゲーはGAぐらいしかしないんですが、
GAのシリーズはストーリーがいいですね。
ナノナノの話とかカルーアの話とか感動しました。
これが4作目になるんですが今回からメインキャラ総入れ替えで
どうなのかなと思いましたがよかったです。
しかも終盤は前作のキャラも入って11機の紋章機での戦闘は盛り上がりました。
GAはアニメ版第1期から見ているのですが
アニメの方はギャグ物でシリーズを追うごとにややトーンダウンしている感があります。
今のるーんも見ているんですけどね。
細かいギャグは面白いんですが・・お話がちょっとね。
でもゲームの方はいいです。
毎回感動させてもらってます。
脚本の菜の花すみれ先生はトークは面白い方ですが
先生の書くお話はすばらしいです。
ブロッコリーさん、次作も期待しています。

あとカルーア役の平野綾さんが無事退院して現場復帰したそうで、
おめでとうございます。