OVERYAKE!! Brog Ver2

S.Cのブログです。

2008-12-11から1日間の記事一覧

そろそろニューマシン欲しくなってきた。

アプリリアSR50もいい子なんだけどやはり原付。 長距離移動するにはちと厳しいと言うことでそろそろ次を見ていきたいかなと。 一番の候補はこの子。 ADIVA AD125LE エンジンが台湾製に換装されてリーズナブルなお値段になってきた模様。 とは言っても50万円…

Googleマップがストリートビュー対応に

どんどんうちのTouch Diamondが神機に。 他のレビューとか見るともっさりとか文字打てないとか言われまくりだけど WM機はカスタマイズしてなんぼ。 WMの理を知っていればどうにでもなります。 (タッチパネルになれない人は仕方ないけどそんな方にはTouch Pro…

積もった

雪積もりました。 しかもみぞれっぽいのがドカッと降ったから道悪い悪い。 カブ乗ってて前はバイザーに雪貼り尽くし白く曇るしハンドル取られまくりで真っ直ぐ走れないし大変。 もっと寒ければ雪質も良かったのに。 明日はでこぼこに凍ってそうでやだなあ。

なんとなくお得感

PC

デュアルコアATOMに換装したサーバーのタスクマネージャー。 疑似とはいえ一万円そこそこのマザー付CPUで4スレッドが見られるだけで お得感と満足感ありますね。 まあ性能は消費電力が少ないと言うだけでパフォーマンスはいまいちなんだけどね。 メモリ2G(内…

ボクの記憶を空にあずけにいくよ

FFは1,3,5,7,9が良かったかな。 個人的には 特に9は感動的だし名作。 8はキャラは嫌いじゃないがシステムがダメだった。 7はSFっぽいのが気になったがシステムが良かった。 12もそんなに嫌いじゃなかったけどね。 11は・・・旅している感じは良かったが・・…